4月生まれ

先日、さんじゅううんかいめの誕生日を迎えました。
昔からあんまり誕生日を盛大に祝った覚えがなく、毎年淡々としているのですが今年もそんなにいつもと変わらずでしたね。




相方と焼肉を食べに行った 
あ、それからチョコレートケーキを食べた
以上




あんまり祝われるとむずむずしてお尻がかゆくなる感じがするのですが、ひとつひとつ無事に年を重ねていけることに喜びを感じないといけないのかな。なんだかまだ、素直に今日まで生きてこられた事に乾杯!ってな感じにはならないのです。



三十而立、
四十而不惑



という域にはもちろん達せず、まだまだ迷いの多い今日この頃です。
苦労が足らんのかしら〜と思いつつ、それがまた幸せなのだと開き直ったりしてます。





なんだ、この光のすじ?
あら、ビルがほんの少しの隙間を開けて建っています。
その間を通る光。
ビルとビルの間よりも、その後ろに光をさえぎるものがない事に驚き。
太陽が低くなっても光が届きます。




友人宅に咲く一重のバラ。良い香りが漂っています。
花が頭の上に咲いているっていいですね。
その昔フィジーに行った時、コテージのそれぞれに大きなブーゲンビリアの木が植えてあって、ぐわっ!!!と鮮やかな花(あれはガクになるのか?)が降り注がんばかりに咲いてたのを覚えています。




GW、新型インフルも心配ですが、自分のアレルギー性鼻炎の方が気になります。
滝のような鼻水はごめんです(泣)。