路地物の苺は今が最盛期なんでしょうかね。
1パック¥200のものを2つ買ってジャムを作りました。
  
単純に砂糖とレモン汁を少々。たくさんになったので小分けして冷凍にもしました。
ヨーグルトに掛けたり、牛乳と一緒にミキサーにかけたりして使う予定です。
田舎でも山ほどの苺をもらったので、砂糖漬けにもしました。
市販の苺は結構農薬がかかってるようです。やはり見た目にもいいものは、それなりの処理が施してあるらしい・・・
やっぱり畑が欲しいです。自分で作ったら安心して食べられるし。
先日渋谷のギャルが農業を始めた〜っていうニュースを見ました。「渋谷米」を作っているとか。
いいですよね、若者が食に関心をもつって。