あなたは素晴らしい

梅雨本番ですな。よく降ってます。
ルクエはちょっとサボってますが、使い勝手良い事この上なし。
週末には何か新しいものにチャレンジしてみましょうか。



最近考えたのは、
人をやる気にさせるのは、褒めて励ます方が、
怒るよりいいかな、ってことです。
一応これは大人の人に限っておきます。



大体狭いところで考えるのが好きなので、
家の中で最も狭い空間で「う〜ん」と頭をひねる事が多いのです。



実は子供よりも大人の方が、
後押しとか、
励ましとかを、
待ってるんではないかしら。
大人になってからはなかなか褒められる機会もないしね。
茶化すつもりはないけれど、
ちょっとした褒め言葉や素直な賞賛は、重い腰をも動かす、
と信じてやまないのです。



自分が単純だからかな(^o^;)