バナナと刻んだレモンが入ってますが見えませんねぇ。
食べきれない場合は切り分けて冷凍庫へ。自然解凍か、ゆるくレンジにかけると良いです。

で、今日は、ルクエに野菜とスープの素をお湯で溶いたものを入れ、まず2分ほどチン。
次に水溶き片栗粉を加えて1分チン。
もうちょっととろみを付けたかったので、さらに水溶き片栗粉を加えて1分ほどチン。
あんかけ焼ソバのあん、ちょー簡単にできてしまいました。
ラッキーな事に冷蔵庫にカニの身のほぐしたのがあったので入れたのが、味を良くしたかな。
ソバは北京鍋で軽く焦げ目が付くように両面を焼きました。





朝職場に着くまでの短い距離にも、色んな花が咲いています。それを毎朝見るのがちっこい幸せです。
あちらこちらで見かけるアジサイもそこここで色が違いますし、白いアジサイなんかはこれからどんな色に変わっていくのだろうかと期待を持たせてくれます。
今朝感動したのは青い朝顔。凛と、ピンと、顔を上げておりました。
うちには何のお花もないけれど、どうか、隣人の皆さん、がんばって素敵なお花をたくさん咲かせてくださいなっ。

100% 他力本願でーす。