ラッキー

朝、服を着てからボタンが取れているのに気づきました。
一番下だし、ま、いっか。
でもマレーシアで買ったものだったから、似たようなボタンはないだろうな。
そうだ、予備のボタンがタグに引っ付いてないかしら。
なし。
ちょっとがっかりでした。
やたら滅多らボタンがたくさん付いているシャツだったので、全部付け替えるとなると小さいものをたくさん買わなきゃならないし。ふ〜む。



ところが、仕事場に行って、昼ごろ。
机のはしっこになにやら小さな豆みたいなものが・・・
もしや、と思ってみたら、なんとなくなったボタンがそこに。
アンビリーバボ〜♪


よくよく思い出してみると、ずぅ〜っと前に鈴みたいななんか変なものが落ちてるな、と思って拾って転がしていたのでした。それが自分のボタンとも気づかず。



もんのすごい、ラッキーだった。