東京生活4日間

昨年から縁ありまして、時々上京しております。
東京です。
東京に行くのは、京に上るというのとはちょっと違う気がするな〜。
ま、ともかく、何回か行きましたが、やっぱり電車の乗り換えとか間違ってしまいますね…
へへへ。
事なきを得て無事空港にたどり着き帰ってくることができたのですが、前ばっかり見てるとよぅ判らず進むべき道を間違えてしまいます。余裕をもってきょろきょろしたいもんですが、まだまだ…


お休みだったからか電車も空いてたし駅もがらがら。ディズニーランドとかイベント会場はいっぱいだったのかもしれませんが、特にどこに行こうと目的を持ってなかった我々は、そんな場所を避けてふらふらとしておりました。
そうそうAKB48の電車にも乗りましたし、寄生虫博物館にも行きました。これ、ちょっと怖いです。新大久保で韓国料理を食べ、初めて自由が丘に行き、東京駅にお土産を買いに行って、品川のつばめグリルハンブルグステーキを食べました。ま、だいたいは朝昼兼用ごはんを作り、ちょろりと出かけ、限られた食材で晩御飯を作り、歩き疲れているので晩御飯の片づけもせず爆睡、の繰り返しでした。
それでも離れて暮らす家族と少しでも時間を共に過ごすことが目的なら、どこだってなんだっていいわけです…ぃや、やっぱり、出歩きたいわぁ、という欲望との間で揺れながら、休みなのに仕事をしている相方を横目で見ながら、今日は遠出はできないなぁと小さいため息が出たりもしました。いかん、いかん。


東京にもお気に入りの店をみつけました。DEAN&DELUCAです。今日はグリーンオリーブを買いました。いろいろなオリーブオイルとか塩、パンとかお惣菜もあってまた行きたいです。