最近ハマっているフランス料理の本を見て作ったサバの煮物(左上)。最近気づいたのですがこの本、本当においしいんですけど、ほとんどのレシピの油はバター。そりゃうまいハズだ。右上の白いのはカブ。塩とごま油をかけただけ。これははるみレシピです。

パン教室で習って家で焼いてみたレーズンパン。スライスしてちょっとトーストして、クリームチーズ塗って食べたところ、♥♥♥。

真ん中の見えにくいのがポークソテー。これもハマっている料理本から。白ワインビネガーやマスタードが使われていて、新鮮な味です。レタスとグリーンピースの煮物なんかも、普段思いつかない取り合わせです。

パン教室で作ったクロワッサンの朝ごはん。さすがに教室では作れましたけど、家でクロワッサンを焼く自信ぜろ。二度と、焼き立てを食べられないんだろうか(涙)



料理とは関係ありませんが福山のコンサートの「幕」。みぃ〜んな写真撮ってましたね。
福山さん、いいと思います。