突然テレビが消えました。
といっても、テレビそのものが消えたのではなく、電源が切れました。
リモコンを間違って踏んづけたわけでもないのに、
テレビが働くのを嫌がるほど長い間つけていたわけでもないのに、
「ぶちっ」
と切れて、画面が真っ黒になりました。
なんのメッセージだ?
誰からの・・・
耳をすましてみたのですが、何も聞こえませんでした。
不思議。


煎茶の席に行ってきました。
そんなに堅苦しい雰囲気ではなかったのですが、作法を知らないとちょっと緊張しますね。
やはり多少の知識があった方が、お茶の味を楽しむ余裕ができます。
熱心な方が掛け軸や床の生け花、茶器について質問をされていました。
自分も「ふぅ〜ん」という顔をしていたつもりですが、
きっとそんなふうには映っていなかったと思います。聞いても理解のできない内容でしたから。
しかし、そんな雅の世界のことも知っていきたいですね。
お茶・お花・着つけ 
いずれの日にかマスターしたいです。