いちご大福

イチゴの季節です。
今しか、心置きなく食べられません。
もしくは病気で寝込んでいるとき。
ちょっと弱ったフリして、「いちごが食べたい…」と言えるのです。
それ以外ではいちごなんて、雲の上の存在です。


で、いちご大福なんですが、
大福の中のイチゴに到達してかじったとき、
ほとんどの場合、
「あ、すっぱ(+_+)」
って、なりません?


いちご大福って、甘くておいしそうなイメージがあるんですけど、
大福も、中のいちごも甘かった、という経験がないんです。
99%、あんは甘くて、イチゴがちょっとすっぱかった、という感想になります。


というのも当然か?
あんこほど甘いいちごなんて、ないですよね〜。
生きてる果物だから、そりゃ酸味もありますわね。
なら、あの組み合わせはなんなんだろう?
甘いあんと、ちょっとすっぱいイチゴ。
考えれば考えるほど、ほんとにBest Muchなのかどうなのか、
悩んでしまいます。


という話しでsun27さんと盛り上がったのでした。


ドリア、ごちです。おいしかったよ。