しゃべる>聞く 

いやぁ〜、しゃべるのが好きですね。ず〜っとしゃべってる。
女同士でしゃべるのは楽しい。(世間からは迷惑がられるかもしれませんが・・・)
水曜日は女5人タイレストランで、木曜日は妹と彼女の家で、そして今日は職場の女の子とBarで。
毎日誰かとしゃべることができて幸せです。しかも今日は、職場の元先輩からのハガキも届いたりして、今週はかなり充実したしゃべりができて満足です。


メールで済ませようとしがちな昨今ですが、私は電話か会って話すのが自分には向いているような気がします。ま、メールを打つのが苦手&遅いという理由もありますが。
会って、笑って、しゃべって、食べて、頷いて、「え〜っ!」と驚いて、そんなアクションが混ざり合った会話はなんとも面白いものです。「食べる」って言うのは必ず入っていないといけないんですけどね。つくづく女に産まれて良かった、と思う瞬間です。


人の笑い声が自分を元気付けたり、今まで気づかなかったことに気付かされたり、そんな考え方もあるんだと思ったり、そうはなりたくないなと思ったり、とにかく、人と話すことって面白いし大切だと思います。と同時に聞くことも大事にしないとなぁと思うのでした。
しゃべってばかりでごめんね〜。