ピエール


今はスモモの時期らしいです。いったい田舎の家の、どの辺りにスモモの木があるかさえ把握できないのですが、コンテナいっぱいに採られていました。
ちょっと磨くと、ぴかぴかに光ります。赤くつるつるして、ぴかぴかで、人や動物に食べてもらうのを待っているのです。子孫を残すためには、より魅力的でないとねぇ。しかし、種は食べない、食べられないと言う概念は、どこからやってきたんでしょう。もし種がおいしくて食べつくしてしまったら、何も残りませんね。



ねぇ、ちょっとそこのおにいさ〜〜ん!

むふふっ

今私のことを、呼んだざんすかぁ?

へたのくるりんと、立派な鼻が特徴のピエ〜ルでざんす!
Mikkinさんの田舎から上京してきたざんす。
今では貴重な七三分けもアピールしておくざんす。
あぁ、ちょっと水分不足になりそうざんす。
Mikkinさん、ちょいと冷蔵庫で休ませてもらってもよろしいざんすか?