溜めて書いてます。

今年も残るところあと1週間。
今日は予定していたクリスマスパーティーも風邪で急遽キャンセルとなりました。
しかし思いもよらずこんなプレゼントが届きました。

中に電球が入っていて、サンタの全身がピカピカします。
先日喪中ハガキが届いた小学校のときの先生にクリスマスカードを送ったら、クリスマスプレゼントを頂いちゃいました。恐縮。
いつまでたっても、先生の中で私は小学生なんでしょうかねぇ。でもそれもまた嬉しくて、いつまでも暖かく見守ってくれる先生の子でいたいと思うのでした。



最近ではクリスマスオーナメントのバリエーションも増えて、可愛いものがたくさんありますね。この子達はあるカフェの看板に座っていました。クリスマスというとサンタのおじいさんのイメージが強いのですが、雪だるまも可愛いです。
がっ、しか〜し!クリスマス商戦に巻き込まれてはいけない!っとケチケチ根性の私は、先週ずぅ〜っとクリスマスに関する情報に耳をふさいでおりました(チラシとか見ないフリ)。クリスマスを理由に買い物させようなんて、仏教徒のあたしには通用しなくてよ〜、なんて言いながら「明日の夜は、スペシャルなクリスマスディナーが食べたい」と思っているのでした。