山は雪!


先日椎茸狩りに山に行きました。なんと!雪が数センチ積もっているじゃぁ、ありませんかっっ!さぶぶ・・・
雪だるまも2匹いや、二人、山を眺めています。見えます?左の手すりの上のちっこいの。

ぼく、雪だるまのさぶちゃん。帽子と手袋が素敵でしょ。ちょっと日が当たると、鼻とか目が取れちゃうんだよね。残念。





田舎からの帰り、浜辺の上空にはたくさんのパラグライダーが飛んでいました。5人くらいかな?順番に上手いこと砂浜に降り立っていましたが、気持ちよさそうに椅子に座ったような格好で飛んでいました。
友達は高所恐怖症だと言っていました。私も高いところはあまり得意ではないのですが、飛んでいる姿を見ていると、空を飛べるっていいなぁと思います。恐怖なしに空を飛び回れたらいいのになぁ。